忍者ブログ
madderの日々徒然なる日記
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/16)
(04/14)
(04/05)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
madder
性別:
非公開
+ブログ内検索
+カウンター
  62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMadderです。
今日は朝からとんでもない?ハプニングが。
(ぶっちゃけとんでもなくないことです。)

朝。9時に始業のチャイムがなる。
3分後・・・オフィスの入り口を見ると
いつも弁当の有無を聞きに来てくれる総務の女性の姿。

手を上げて弁当を頼まなければ!

スッと手を上げてみる・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅かったようです。

久しぶりのコンビニ弁当。まあいいけどね。

仕事のほうは?と聞かれると、これまたそこそこ。
自分のペースでこつこつと進めております。
大分慣れた感はありますねC++に。

帰り。同僚(高校からの友人)がイヤホンを買うというので
帰りに秋葉原へ。(経由駅なので余裕で寄れます。)
さっとイヤホンを買い、給料日1日前ということで
ノートパソコンを見に行きました。

すると・・・。

給料日前だからこの値段!という張り紙・・・。
馬鹿やろー。買えないよ。

とりあえずよさそうなのを見て退散。
明日給料が入ったら速攻秋葉原行って買ってやる。
ついでに茜グッズを増やすかw

むしろ茜グッズがメインw

あ~。明日は出身校の後輩が会社見学に来るそうです。
知り合いきそうだな~。というか先生が知り合いだから
絶対に知り合いが来るというこのオチ。

まあ、普通にね。

以上。
PR
どうもMadderです。
言語教育も残すところ後、6日
なんだかんだであっという間でしたね。

果たして後六日で今の総合課題が終わるのかどうか・・・。
僕は天才ではないのでね。
おそらく終わらないことが濃厚になってくるだろうけど。

総合課題の内容は、社員データの管理。
こういうの苦手なんですよね。
でも、会社で作るものなんでこの手のものなんですよ。
唯一の救いはデータベースが絡んでないこと。
絡んでたら終わらない確立が大幅に上がるかと。

一応この日記書いてるのが翌日の朝だから、
一日目は終了しているわけですが、
進み具合といえば、そこそこ。

とりあえず終了ボタンつけて、新規登録部分を製作中。
でも、数ヶ月前では考えられなかったですね。
まさか自分がC++でプログラム作るとは。
C言語だけでもいっぱいいっぱいだったのに。

そう考えるとやはり会社の力は偉大です。

では。これから会社なので

以上。
どうもMadderです。
今日は同期が少ない一日でしたね。
一人は早めにプロジェクトにいったし。
一人は有休とって休みだったし。
一人は学校の進路学習に呼ばれたし。

そんなわけで6人でした。
といっても俺は仕事中ほぼしゃべらないので
あんまり関係ないんですが。
仲が悪いわけではありません。

仕事は今日はものすごく進んだと思います。
まず動的メモリの3次元配列が理解できたこと。
これは非常に大きいですね。これでC言語は結構理解できたかも。

後はひたすらチェックリストを作っていました。
全部で49項目チェックしました。
明日から総合課題なるものが・・・。

とまあ、思った以上に集中できたためあっという間に
仕事終了。秋葉原へ。
ここで昨日の繰り返しが・・・。

同人誌コーナーへ
   ↓
 表紙を見る
   ↓
競泳水着の茜
   ↓
  即購入


はい。後悔はしていません。

以上。
どうもMadderです。
やっぱり一週間の始まりは微妙に体が重いですね。
この日記かいてるのは火曜日の夜中です。
決して寝落ちして書き忘れたわけではありません。

サーバーメンテナンスだったんですよ。

日記もMixi一本にしようか。でもこっちのほうが色々便利っぽい。
確かにMixiにするのもいいんですけどね。面倒くさい。

で、月曜日に何があったかというと・・・。

仕事に関しては、進み具合は普通
チェックリスト作って、それにあわせてプログラムの修正。
大分オブジェクト指向に慣れてきました。
といってもMFCなので完全に理解するまでには程遠いんですが。

そして仕事帰り。ぷら~っと秋葉原へ。
行きつけのK-BOOKSで写真のようなものを見つける。



見つける→表紙が水着の茜→買う

こうやって俺は染まっていったのですね。
はるか昔にこういうことに戸惑ってたときもあったような。
今では見る影もありません。

以上。
どうもMadderです。
今日は秋葉原でランブリをしてまいりました。
結果?微妙すぎて覚えてません。

勝ったり負けたり。
とりあえず何枚か茜吸い上げたからよしとしよう。
ランブリ自体デッキたいしたいじってないので
何回か勝ったということはまだいけると思います。

まあ5月の大会は行きませんけどね。理由?カラオケ
いや、普通に考えて

茜>カラオケ>ランブリ
でしょうね。

ネタが無いので最近まわされたことに気づいたバトンします。

『妄想力活性バトン』

思想の自由あるんで自分なりにやらせていただきます。

■貴方の妄想力の源は何ですか?

茜への愛

■貴方の妄想に巻き込まれる代表キャラを一人挙げてください。

涼宮茜。妄想の域は軽く超えてるような・・・。

■今そのキャラに対して妄想した事象を挙げて下さい。

俺 おいおい今、夜中だぞ。もう寝ないと・・・。
茜 だめだよ。夜は長いんだから・・・。寝かせない♪

■そのキャラにコスさせるとしたら?

もう茜にコスチュームなんていらないくらい。
あえていうなら、競泳水着かブルマ

■そのキャラのイメージカラーは?

茜色。これ以外に何か?

■そのキャラに一番言って貰いたい言葉は?

もう私にはあなたしかいないの。

■話は変わりますが、「妄想」は英語で?

Love&peace+Eros

■宜しければ普段そのキャラに対して妄想している事象を詳しく。

毎日のようにお互いを・・・(ry

■そのキャラに対しての想いを叫んでください。

愛という言葉では到底足りない。

■貴方にとって妄想とは?

人間誰もが通る道

■妄想をパートナーにしていそうな方を7人
俺の周りにこういうことをしてそうなやつが7人もいない。
とりあえずstarlightあたりに・・・。

以上。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.