忍者ブログ
madderの日々徒然なる日記
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/16)
(04/14)
(04/05)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
madder
性別:
非公開
+ブログ内検索
+カウンター
  60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMadderです。
決してやましい意味ではございません。

今日は高校の友人たちと集まってボーリングをしました。
今回は後輩を引き連れてのボーリングです。

スコアの方は聞かないでください。
週に一回いくようになってからへたくそになった気がします。
いや、元からへたくそなんですが。

でもね、赤いピン一本残すとポップコーンがもらえるという
キャンペーンでポップコーンをGETしました。

ボーリングの後、友人とともにゲーセンへ。
そこで俺はドラマニをやりました。
足は使えない弱い子です。

その後流れで、ビリヤードをすることに。
たまに地元の友人とやっていたためそこそこできました。
といってもまだまだへたくそですけどね。

最後はぐだぐだになりボールを突きまくってました。

その後、後輩の家へ。後輩はバイトがあるというのに
そのまま家に駐在しました。俺はVIPですから。
というか、その後輩の家が寛容すぎるんですけどね。

後輩の家ではエロ雑誌を見つつメルブラ。
アーケードでは激弱、
プレステでは弱。

だめなやつです。いいんですよ。楽しめば。

後輩の家を後にし帰ると思いきやまたゲーセン。
友達の家の近くにいいところがあるらしく。

入ってみると地下にあるゲーセン。
道からはぱっとみではわかりませんね。

しかも古いマージャンゲームが。
ためしに100円でメダル25枚(5クレジット)で
プレイしてみることに。

結果的にはすべて使い切りましたが、
最高21クレジットまでいきました。

まさか100円で1時間半遊べるとは。
その後は音げーしたり激弱メルブラしたり。

そんな感じのいそがしい休日でした。

以上。
PR
どうもMadderです。
現在火曜日です。
初めて他社に仕事に行くということで
疲れたので更新が遅れたというわけです。

とりあえず土曜日の分から書くことにします。

土曜日は最近また行き始めた教習所。
この日は学科と実地を受ける予定でした。
というわけで午後から教習所へ。

いつものようにぎりぎりに教室へ入り支度。
するとあることに俺は気がついた!!

自分が見ていた
表と授業違うじゃん!!


いや。まだチャンスはある。
その授業が俺の受けていない授業ならなんら問題はない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だめでした。もう受けてました

その結果、教官に呼ばれ途中退室・・。
恥かきましたね。最近はこういうことが多くて困る。

ちなみにタイトルの事故とはこのことです。
決して路上で交通事故ではありません。そのうち
起こしそうで怖いですけどね。
最近は慎重になってきたので大丈夫だとは思いますが。

肝心の実地はというと、危険を予測した運転をしました。
といっても自分は危険だらけなのでなんともいえませんが。

しかも一緒に授業を受けた二人も俺に負けず劣らず。
おかげさまで教官に注意というか言われました。

「ものすごく危険なお手本が多かったねw」

そのとおりです。下手なビデオより勉強になりますよ。

そんな一日でした。

以上。
どうもMadderです。
やっと金曜日の日記ですね。
大丈夫です。さすがに昨日のことは覚えています。

まず午前。5月分の出勤簿を上司に提出。
その際に電車遅延でやむなく遅刻した分の届書を出すことに。

1回目の会話
俺「●●さん。お時間よろしいでしょうか?」
上司「何?」
俺「出勤簿と、届書です。」
上司「ああ、ご苦労さん。・・・ん?」
俺「どうかしましたか?」
上司「ここ。日にち書いてないよ。」
俺「すいません。書き直してきます。」

2回目の会話
俺「●●さん。お時間よろしいでしょうか?」
上司「ん?書き直したのかい?」
俺「はい。」
上司「どれどれ・・・・(笑)」
俺「?」
上司「あっはっはっはっは(笑)」
俺「あの・・・どうかしましたか?」
上司「お前、面白いなw」
俺「あ、ありがとうございます。」
上司「平成18年じゃなくて平成19年だよ。今は」
俺「あっ////////////////」

俺は書き間違えたのです。
というか平成18年だと思ってたんですよ。

3回目でやっと受理されました。

定時後、会社の同僚と俺のふたりでカラオケへ。
秋葉原のBIGECOHへ行きました。
そこの機種がDAMの最新機種だったんですよ。

そこには精密採点Ⅱというのがありまして。
ためしにinnocenceでうたってみました。

89点でした・・・orz
今日ほどカラオケやめようと思った日はありません。
いままでinnocenceで90以下はなかったのに。
厳しすぎですよ。
逆に言えば俺がまだまだ未熟なんですけどね。
皆さんも精密採点Ⅱには気をつけましょう。

その後はランキングバトルをするものの
相当89点のショックを引きずったのかいつものように歌えない・・・

88とか89とか連発しました。
本当にショックです。いままで普通に90超えてた曲で
90点いけないんですから。

もっとがんばりたいと思います。

以上。
どうもMadderです。
木曜日です。
この日も特には記憶に残ることはなかったような・・・。

そういえば、今思い出したんですけど、
火曜日に学校の後輩が会社見学に来たんですよね。
木曜日の日記に火曜日のことを書きます。
しょうがないでしょ?今思い出したんだから。

その日会社に来たのは11人。俺が知っていた奴は
ほとんどいなかったんですが。

専務が話をしていたらしいのですが、
呼ばれて、話が行われている会議室へ。

そこで、話を振られ一人ずつ会社に入っての感想をいいことに。

なぜか俺が最後に話すことに。
ただ、大変だとか勉強になるとか言ってもつまらないので、

会社に入ると遅刻癖がなくなります。

といいました。高校時代遅刻の常習犯であった事実を言いました。
そしたら専務はそのことを知らなかったらしくて
微妙な空気に。まあ、会社では遅刻してないからいいんですけど。

しまいには先生から突っ込まれる始末。
そんな火曜日でした。木曜日の日記なのにね。

以上。
どうもMadderです。
水曜日の分です。

この日は言語教育も終わりに近づいたということで、
いままで新人教育を施してくださった上司から
お話がありました。

たってみるとあっという間でしたね。
6月からは仮配属です。俺は7Gですね。
ちなみにGはグループという意味です。決してゲイではないです。

最後に上司から思ってることを言え。といわれたので

配属先は微妙に通勤時間が長くなるので
遅刻しないようにがんばります。といいました。

ただ俺、2ヶ月間遅刻なんてしてないんです。
というかほとんど20分前にきました。
普通の感覚ではたいしたことはないんですが、
俺のことを知ってる人からすればすごいことなんですよ。
以上。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.