忍者ブログ
madderの日々徒然なる日記
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/16)
(04/14)
(04/05)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
madder
性別:
非公開
+ブログ内検索
+カウンター
  78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMadderです。
早いもので家庭研修今日で終わりです。
ここ最近はだらだらだったり、きちんとしたり、
とにかく不規則な生活を送っていたわけで、
明日きちんと遅刻せずに学校にいけるか不安です。

久しぶりに
一人早朝マラソン大会開催か!?

しかもこの家庭研修中に怠け癖がついたようで。
いや、もともと多少はあったんですけど。
今日教習所の学科を3時間連続で受けに行ったんですよ。
やばい。眠い。すごい疲れた。
これは就職した後が不安でしょうがない。

マクドナルドでバイトしていたときはよかったんですが。
怠けようが無くてまさしく背水の陣なんですよ。あそこは。

そうそう。明日は学校で卒業式の予行なわけですが。
そこであれを使うんですよ。俺は。
新しく買った上履きです。
二日しか使いませんけどねw

今履いている上履きがそれはそれはひどくて、担任の先生に
「これじゃ卒業式出せない」
といわれたため、3学期に買いにいったんです。
卒業間近の3年生が上履きを買いに行くのは異様でしたね。

買いに行ったとき体育科の先生との会話。

俺「上履きくださ~い」
先「お前3年だよな?」
俺「そうですよ。」
先「留年するのか?」
俺「いやいや、今の上履きが悲惨な状況で(ry」
先「あ、そう。もったいないな~。」
俺「ですね~」
先「もう一年やらない?」
俺「結構です。」


ちなみに先生はT先生です。同じ学校のやつならわかるでしょ。
あだ名は、ゴリ?パッション?

そうだねプロテインだね。

以上。
PR
どうもMadderです。
今日は親と就職したとき用のYシャツの購入に行ってきました。
ついでにバイト先に制服を返しに行きました。
これでようやくマックとおさらばです。
ぶっちゃけ、もう一着借りてるの忘れてて目の前にあるのは
放置の方向でwいつか使うかもしれないでしょ。

Yシャツの購入はいたってスムーズ。親としても安物があったので
非常に気分がよかったそうな。
思ったより時間が余ったのでLAOXへ。

そこで俺は目撃した!
WindowsVista搭載のノートPCを!!


ためしに動かしてみると、エフェクトの多さはさすがだが、
重い重い。ノートじゃきついでしょ。
ためしに動かしただけなのにフリーズしそうだった。
さすがにCeleronMの1,2GHZじゃきついでしょ?
これやばいって。ほしいと思わなかったよ。
やっぱりOSはWindows2000だね。いいよあのシンプルな感じ。
まあXP使ってるけどね。
そのうち2000にもどそうか。

家に帰宅後、そのまま教習所へ。技能予約が取れないとかいいつつ
結構取れているような気がする。そんなわけで路上二回目。
やっぱり左折とか右折はまだ微妙にあせる。
あと言われたのはスピード出しすぎだと。

確かに、制限40Kmで60Km出しましたよ?

さらに教習も終えて帰宅。親は泊りがけでどこかに行くらしく
家には俺一人・・・。
これは茜と○○○しかないでしょう!!
冗談です。

とりあえず味噌汁を作ることに。
具は、豆腐とわかめとねぎ。
わかめは髪の毛生えるんですよ。
うまくできたけど、味噌を入れすぎて、しょっぱくなった。

以上。
どうもMadderです。
今日は後輩とともに大宮のアニメイトとかにいきました。
なんかね最近埼玉にもいわゆるオタク文化が広がりを
みしているわけで、私的には非常に便利なわけですよ。
ぱっと大宮にいる人を見てみるともちろんカップルとかも多いのだが、
俺のようなオタクとわかる人間もたくさんいますよ。

まあ、ここでオタク=人間的に駄目
というのは間違えだと俺は大いに思いますがね。
いいじゃないか!こういうことは人の自由なんだから。
アメリカなどの諸外国では、オタクのようなひとつのものに
集中することはなかなかにかっこいいといわれているそうで。

話しを大宮に戻します。
大宮に新しくメロンブックスができたそうなので
行ってきました。やはりというか最新の作品しかおいてないんですよ。
茜なんか、いや、君が望む永遠自体が無かった。
置いてあるのは、Fate、ハルヒ、なのはなど。
6年前ならいっぱい君のぞがあるのにな。

ただ6年前は美少女ゲームは今より日の目を浴びておらず
オタク文化も今より加熱していなかったですよね。
俺個人の意見としては、このころのエロゲーが面白いと思う。
有名と言われる作品もこのころが多いきがする。
今のゲームもいいのはいいけど、マンネリしてる部分もあるから。

正直君のぞのようなゲームはもう出てほしくないし
やりたくはない。今冷静に考えるとあのゲームはいろいろな意味で
半端無いので。ちなみにいっておくと俺は・・・。

茜好き≠君が望む永遠好き

ですからね。

以上。
どうもMadderです。
今日は始めての路上教習でした。
いやぁ~公道なのでのろのろ走るわけでも行かず、
かなりの速度を出しました。

いろいろいわれましたよ。前者との距離。
道の確認、障害物、標識。
やっぱりまだ不安な部分が・・・。
こういうときこそやさしくしてもらいたいものですね。
初めては不安なんですよ?
何事もねw

そういえば今日って土曜日だったんですね。
ここ最近は学校の家庭研修で家にいっぱなしだったので、
曜日の感覚が無いんですよね。
いつもの土曜日といえばバイト

朝から行って、グリルで汗を流し、つかの間の休憩の後は
重い資材をたくさん搬入したりする。
やっているときは辛かったけど、辞めてみると懐かしくなるね。
でも、またやれといわれると・・・。ヤダ!

本当は3月まで続けようと思ったんですけどね。
教習所などのことを考えてやめました。
日給のバイトもしようかと考えましたが面倒くさい。
仕事が本格的に始まる前の骨休めということで。
4月からは社会人ですよ。Madderredの運営がどうなるか・・・。
そもそも会社でうまくやっていけるのか?

人間関係は大丈夫だと思うんですよ。
バイト先でもそこそこよかったし。
同じクラスから同じ会社に入るやつがいるので。
懸念すべきは・・・。

ちゃんと会社についていけるか。

プログラムとかやるんですけど、そこそこはできても日々
進化を遂げていくこの業界についていけるのかと。
しかも同じクラスの同僚は頭がいいもので。
比較されると結構きついんですよ。

まあ何とかなるね。

とりあえず今はGDAと教習所に集中します。
GDAに関しては近々UPする予定なのでお楽しみに。

以上。
どうもMadderです。
今日は仮免の学科試験に行ってきました。
結果は合格!よかった。
無駄な金かけずに済んで。
ただ合格ラインが90点で92点というぎりぎり具合でしたけどね。

私的には、一通り答えた後眠くなってろくに
見直しもしなかったので不安だったんですが・・・。
何とか受かってよかったです。
修了検定が難しすぎた。というか俺にセンスが無さすぎ。
勉強は家でもできるけど、運転は家じゃできないからね。
忘れないうちに路上に出たいと思います。
まあ、予約取れそうに無いけどね。

この調子だと3月中に免許とるのは無理かも・・・。
こっちはなるだけ努力するとして。

GDAもそろそろ次回作を作らないといけないと。
曲は決まってます。この日記を書いている現時点で
1番のさびまで作り終わってます。
ただ、最近の譜面の傾向としてアップテンポなHHの刻みが多い。
これははじめたばっかの人とか無理そうだよね。
テストプレイしてみたけど、フルコンは無理そうだね。

あ~~書くこと無いな。
一言いうなれば・・・。

今までのMixiの画像は
本性を隠していたのだよ。
今の画像こそが俺の真の画像だ!!


いやわかってると思うけどw
以上。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.