忍者ブログ
madderの日々徒然なる日記
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/16)
(04/14)
(04/05)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
madder
性別:
非公開
+ブログ内検索
+カウンター
  47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMadderです。
タイトル?最近思ってることですよ。

いやぁ~ね。今の会社には適性検査で、
適正があるということが
判明したので入社したわけですよ。

ただね、適正あるからってプログラムができるわけでもないわけで。
特に俺なんかは、C言語も中途半端だし、ほかにできる言語も微妙だしね。

ひとついえることは、社会に出ても勉強は必要だと。
微分とか積分は使わないかもしれないけど。

ちなみに、俺ができる言語といえば・・・。

・C言語
・HTML
・JAVA(かなり微小)
・HSP(普通使わない)
・N88-BASIC(今使ってる?)


んむ。なんて微妙なレパートリー。
しかもC言語できてもC++はそんなにできないとか。
もう、なんともいえませんね。
まあ、どう転んでもそれが俺なのですが。

唯一の救いは今のプロジェクトが完璧にC言語での開発であること。
これによって少しは俺でもできるわけでですね。

そういえば、今日の定時後勉強会がありまして。
Excelのマクロ(VBA)について
勉強しました。

初歩的なことはわかりました。
っていうか、Excelって便利なんですね。
ちょっと見直したよMicroSoft。

ちなみに勉強会のとき、ビルの1階の扉を開けるために3往復しました。

以上。
PR
どうもMadderです。
週はじめですね。
もう、俺の仕事のできなさがご臨終ですね。

しかも俺ってやつは午後4時から急激に仕事がはかどるという。
もうこれは残業しかないよね。まだしないけど。

とりあえずレビュー結果を元にソースを修正してました。
そんなに規模はでかくないのですが、
変わった演算などをしているため
非常に大変なのですね。

普通のC言語もままらない俺にとっては。

そんなこんなで定時後ですよ。
久しぶりにゲームショップに行きました。

PCゲームではないですよ?

結構お世話になってた、
NintendoDSが充電できなくなったんですよ。
特にGDA作るときなんかは世話になりましたね。

そうか。だからGDA製作がはかどらないのか。

で、充電器を買いました。
その結果・・・・。

直りませんでした。

どうやら、本体に問題があるようで。
次回の給料で買い換えるか。
今度はLiteにしようかな。

ということはですよ。こういうことが起こります。

DS-Liteを買う
  ↓
調子乗ってソフト買う
  ↓
GDAの製作がはかどる
  ↓
HP再び活性化


完璧です。

以上。
どうもMadderです。
最近その日のうちに更新できません。
体調不良とかではなく、ただ俺が早く寝るとかしてるだけです。

余計な心配は無用です。

さぁ~て。日曜日ですね。遊びほうけたいとこですが・・・。
起床したのは午後1時半

この時点で結構テンション下がりますね。
しかもさらにテンションを下げる出来事が・・・。
そう。車の免許の件です。

というわけで、夕方に教習所にいってまいりました。
何とか見極めまでいったんですが、一回目もらえなかった・・・。

そして今日が二回目。
まずは縦列駐車・・・。

だめだめでした。

次に方向変換・・・。

非常に微妙。

路上。

及第点に行くか行かないかぐらい。

結局もう一回見極めです。
しかもおまけに、効果測定終わってない。
応急救護終わってない。仮免許9月まで。

最大のピンチですね。

もうどうでもいいような気がしないでもないんですが。

以上。
どうもMadderです。
タイトルどおりですが何か?

俺はね、賭け事が弱いんですよ。
しかも賭け事≠ギャンブルという。

麻雀とか花札はそこそこ強いんですよ。
デモね、ボーリングのスコアとかボーリングのスコアとか
ボーリングのスコアとかボーリングのスコアとか。

しかも何もかけてないときはいい線いくんですよこれが。
でも、賭けをした瞬間だめダメになるという。
そのときの状況というと・・・。

1フレーム目
5本

2フレーム目
1本 トータル6本

3フレーム目
1本 トータル7本

俺・・・弱いOTL

ここから101まで持ってったのはすごかった。
やっぱりびりでしたけどね。

いいもんねー。
次ゲームでダブルアップチャンスで見事1位を取って
おごりは免除したからさ。
でもね、やっぱり賭けで勝ちたい・・・。

ボーリング終了後は、ゲーセンで適当に。
音ゲーなり、UFOキャッチャーなりビリヤードなり。

ゲーセン終了後は地元で花火見てました。
そう。俺の隣には浴衣に身を包んだ茜が。

きれいでした。花火。
茜のほうがきれいですけどね。

以上。
どうもMadderです。
金曜日ですね。週末ですね。
早いものですね。

今日もいつものようにプログラム修正の続き。
チェックリストとかいろいろ大変ですけどぼちぼちやってます。

そんな仕事の傍らGDAをそろそろ作らないといけないと思ってる
今日この頃でありますけれども。

いやぁ~ね。最近弐寺はじめまたもので。といっても
一ヶ月くらい経つんですが。
そんなわけで段位認定をはじめてやったんですよ。
それでとりあえず一級とりました。

ただ、音ゲー自体は結構できるんですが、
DTXをキーボードの一直線配置でやってるとね、
どうしてもBMの階段とかを弐寺の配置でやろうとすると、
上手くできないんですね。

この辺は慣れですよね。

そういえば今気づきました。
ブログ一周年です。

正直みている人は相当な物好きだと思いますが。
こんなブログでも一年続けたということはそれなりの価値があります。
これからも適当に続けていくとします。

※注意

このブログは読み手のことを
全く考えていません。
そこだけ肝に銘じてください。


以上。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.