忍者ブログ
madderの日々徒然なる日記
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/16)
(04/14)
(04/05)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
madder
性別:
非公開
+ブログ内検索
+カウンター
  42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMadderです。
さあ、皆さんお待ちかね。
社員旅行のレポのお時間ですよ。

早速いきますか。集合は朝の10時まで。
俺が集合場所に到着したのが9時50分ぐらい。
そしたらね。俺を除く新人が全員来てたのよ。

俺、早速やらかした???

そんな不安をよそに俺は流れでドアの前に立っていろ、という指示で
ドアの前に立ってました。
ほかの新人は荷物運んでましたけどね。
俺も荷物は込んでる新人の荷物持ってるから
どっちが楽かと一概に言えない気もするが
おそらく俺の方が楽でしょうね。

そして、バスで出発ですよ。
社内では早速お菓子と飲み物が配布される。
飲み物を配られるときにいわれました。

「コーラもあるよw」と。

とりあえず飲みますよね。
そこにコーラがあるなら。

車内でゆったりした時間を過ごし、最初の休憩所へ。
そこでいままで飲んだコーラを出しました。
万全の体制で昼飯を食いましょうと。

デモね。頻尿な俺は危ないところまでいったんですよ。

もう膀胱がものすごく痛かったんですよ。
本当に限界だったんですよ。
何とか間に合ったんですよ。
危なかったですね。

昼食場所でトイレに駆け込んだため、俺の席は余った場所に。
その余った場所がすさまじいのが俺なんですよ。

俺の隣。旅行の企画者。
俺の正面。社長。


う~ン。すごい席だね。
しかも社長にコーラを頼んでいただくという。

「君はコーラでいいんだっけ?」
「あ、は、はい!」


みたいな。

その後も出された料理をぼちぼち食しつつ
社長とか隣の係長とかといろいろ話しました。
最初は俺のコーラ好きについてですけどね。
相当会社でもねたになっていたそうです。
そいつはどうも。

で、食後に餅つきをするという。

俺は、杵を持って全力でもちをつきました。
途中ふらつくのはお決まりですよね。
もう18歳のおじさんですから。

で、いろいろあった昼食も終わりバスで旅館へ。
宴会までの時間はいたって平和に過ぎ去りました。

そして宴会。
上司のかたがたは酒が進み上機嫌
そのままのテンションでビンゴ大会へ。

俺、上がったの何番だったかね。48番ぐらい?
本当にこの手のものに弱いといいますか。
商品は1000円分の図書カード。

それを渡されたときにいわれたこと。
「エロ本とかかわないでねぇ~」
「買いませんよ。」
「もっぱらDL派かぁ~」


へいへい。そういうことにして。あながち間違いでもないし。
Yシャツ、制服最高ですからね。
無論それを茜がきたら文句の付け所がありません。
おっと、話が脱線しましたね。

この次に2次会でカラオケがあるんですが、それは翌日の日記で。
とりあえずは長くなったのでいったんきります。

以上。
PR
どうもMadderです。
注意!ピーんポーンパーんポーン。
この日記は金曜日(8月31日)のものです。
ちなみに書いているのは9月5日です。

すいません。ものすごくだれてました。
やっと書く気になりました。

といっても金曜日のこととか覚えてないしw

唯一覚えているといえば・・・。
そうだね。
マブラブオルタードフェイブル
発売日
だね。

おそらく買わないとは思いませんが。
茜次第ということで。

むしろランブリは買うしかない。
だってプロもが茜なんだもん。
それは買うしかないよね。

正直なところねたがつきました。
ということでここは早めに切り上げて社員旅行ねたにつなぎます。

それではいったん。

以上。
どうもMadderです。
今日はね。先輩と社員旅行の話をしたんですよ。
そして。

そう。この俺。部内旅行のときに飛行機のチケット
忘れてるんですよ。しかも集合場所勘違いして遅刻してるんですよ。

それで、部内の伝説として語り継がれたと。
で、先輩に冗談で、

「また伝説作ってもいいよw」

いやぁ~さすがに2度は遠慮したい。
もっとも、コーラの摂取量がすでに伝説級だがw

雑談もそこそこにお仕事お仕事。
PCLが一応完成。
上司の方に見せる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなりの勘違い?というか仕様の理解不足?
ということでだいぶ訂正が必要です。
まあ、やることが増えたほうがやりがいがあっていいんですけどね。
俺がこういう考えができるのはなかなかにすばらしい。

この調子でGDAも作れるといいのですが。
もうちょっと待ってください。

音感とかいろいろ鈍っているので。
今作ったらキットずれまくるだろうな。
昔からずれてたようなきもするが。
まあ、そんなことはどうでもいいか。

明日仕事が終わると社員旅行です。
また一波乱ありそうですね。いろいろな意味で。

まあ楽しみにしてますよ。

以上。
どうもMadderです。
つい先ほど火曜日の日記書いてたんですが。
水曜日もネタがないんだった!

どうしましょうかね?
なんか書く?
何にもないよね。
バトンする?
さすがに2日連続じゃ飽きるよね?
じゃあそうゆうことで・・・、

バトンします。

今回は拾ってきます。
回ってきたものではございません。
たいてい俺のところにバトンがきたら止めますからね。

本当にどうでもいい事バトン
☆名前は?
madder

☆名付け親は誰ですか?
当然自分です。

☆自分の事は何て呼んでる?
俺。たまにふざけておいどん。

☆思い出深い日付はありますか?
10月20日。茜の誕生日ですから。

☆口癖は何ですか?
まあ。はあ。ふーん。へぇー。ごわす。

☆今使ってる歯磨き粉は何ですか?
デンター

☆生で有名人・芸能人を見た事はありますか?
特にはないです。
あ!ジョイまっくすには会いました。

☆1年で1番消費している飲み物は何ですか?
これは俺にとっての愚問ですね。コーラです。
飲まない日はないですよ。

☆自宅から1番近いコンビニの名前は?
セブンイレブン

☆ふとん派?ベッド派?
布団派。

☆飲みに行って注文率の高いお酒は何ですか?
焼酎、日本酒。

☆今、財布にいくら入ってますか?
8000円。

☆24時間中、1番好きな時間帯は?
ブログ書くぐらいの時間。

☆よく行くファミレスはどこですか?
最近は、バーミヤンとかサイゼリア

☆そこで必ず頼むメニューは?
ドリンクバーでしょ。

☆目は一重?二重?
わかんない。おそらく二重。

☆顔のパーツで1ヶ所だけ整形出来るとしたら?
目かな。

☆1番最近付き合った恋人との年齢差は?
1歳。俺が1歳上。

☆好きな数字は何ですか?
1020

☆携帯メモリーの中で上記で答えた数字に登録されている人との間柄は?
1020もメモリがないw

☆今現在の服装は?
シャツとパンツ

☆『食わず嫌い王決定戦』に出るとしたら…?
  好きな料理を3つ・嫌いな料理を1つ挙げてください。
好きな料理
 チャーハン
 コーラ
 ざるそば
嫌いな料理
 お汁粉

絶対に負けるw

☆免許はありますか?愛車は?
免許はもう少しで取れそう?
愛車は赤い自転車。

☆昨日の夜は何を食べましたか?
茜。

☆今近くに誰がいますか?
茜。

☆頭痛と腹痛。我慢出来るのはどっち?
頭痛。

☆今朝見た夢の内容は何ですか?
夢はみない。妄想はしょっちゅうだが。
妄想によると、茜に朝やさしく起こされた。

☆ラーメンは何味が好きですか?
しょうゆ。とんこつも好きだよ。

☆よく読む雑誌は何ですか?
最近は成人雑誌w

☆自分を動物に例えると?
鹿。何でも発情期にハーレムを作る絶倫らしいですよ。

☆通勤(通学)時間はどのくらい?
45分ぐらい。

☆一番最後に送信したメールの内容は?
確か会社の事務連絡

☆このバトンは誰に回しますか?
火曜日の日記を見てください。

以上。
どうもMadderです。
本当は木曜日のタイトルなんですが。
火曜日のタイトルにしました。

最近は1日が早くて
日記も更新し忘れることが多々あります。
もともと期待されているわけではないと思うので
更新し忘れてもいいっちゃいいような気がするんですが。

全国20人ぐらいのファンのために!

なるべく更新するようにします。

ネタがないときは・・・
わかってますよね?みなさん。

バトンですよ。

【1】6人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)
僕はやさしいので適当にやりたい人やってください。

【2】お名前は?
madderと申します。
このHN発見したときは相当うれしかったw

【3】おいくつですか?
とりあえず18歳です。
精神年齢はおやじ?
体系はほぼ中年。

【4】ご職業は?
プログラマみたいな?
人は俺のことを秋葉系ではなく茜系と呼ぶ!!

【5】ご趣味は?
最近はⅡDXにはまっております。5段ですが。
後は、カラオケは大好きですね。
でも、茜といるのはもっと好きです。

【6】好きな異性のタイプは?
もはや茜がいいです。
基本的におとなしい子よりは活発目。
でもどこか、憂いの表情を見せてくれる。
そんな女の子がいいです。

【7】特技は?
あらゆる事柄を下に持っていくとか?
茜グッズを眼力で見つけ出すとか?
カラオケで適当に歌って80以上出すとか?

【8】何か資格を持ってますか?
持っていません。
秋に基本情報技術者を取る予定。
でも、勉強してないのでたぶん無理。

【9】悩みは何かありますか?
最近茜以外の2次元キャラを好きになれなくなった。
最近GDAが作れなくなった。
最近かなり太ってきた。
最近何気に睡眠不足(完璧自業自得)

【10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き
 チャーハン
 コーラ
 ざるそば

嫌い
 あんこがはいってるもの
 変に甘いもの

【11】好きな人はいる?
相思相愛だと思ってます。
あえて誰とはいいませんよ。

【12】あなたが愛する人へ一言
まだ、幸せにはできないけれど、
いつかきっと、きっと幸せにするから。
これからもいっしょにいてほしい。

【13】回す6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
ですから、やさしいのでまわさないってるでしょ。
最低でも、
なのは好きのロリコンマゾヒストとか
S様の大ファンとか
ネクタイ締めるとおっさんな人とか
愛の伝道師とか

そういった類の人がやるべきではないでしょうか?

以上。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.