忍者ブログ
madderの日々徒然なる日記
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/16)
(04/14)
(04/05)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
madder
性別:
非公開
+ブログ内検索
+カウンター
  51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMadderです。
今日は修正部分の内部設計をしました。

俺ってコピー機扱うのが苦手かもしてない・・・。
朱書きをする設計書のコピーにかなりの時間を要したからね。

というか、一回印刷し終えるまで両面ということに気づかなかった。

結局もう一回やり直し。

で、その朱書きを元に設計書を作成。
中学生のとき以来一太郎に触れました。

なんかすごい使いにくいんですけど。

まあ、家で資料なんて作らないし。

定時直前になって何とか完成。
あとは印刷だけ。と思っていたんですが。

その印刷が難しいんですよ。
まずプリンタのせいかわからないが両面印刷ができない。
そして割り付け印刷をするのに相当苦労した。

しかもそこで間違い電話がかかってきたんですよ。

どうやら面接希望の人が会社を間違えたようで。
結局俺一人では対応できず先輩にやってもらいました。
いや、俺一人で判断したらどう考えてもまずいからね。
内線とは違いますから。

もう外線しかとってないけどね。

以上。
PR
どうもMadderです。
最近はハプニング起こしまくりです。

旅行行くのに飛行機のチケット忘れたり。
居酒屋でコーラ頼んだら2杯で売り切れになったり。

そんな感じで最近ハプニングが多いわけですが。

やらかしてしまいました。

それは会社に行く前。
携帯の充電機を後輩の家に忘れたんです。
どうせもう電源切れているだろうと思い、
そのまま持って会社へ行きました。

30分ほど仕事をして同僚からメールがきたときのこと。

そうなんです。電池切れてると思ってマナーにしてなかったんですよ。
時すでに遅しでしたけどね。

会社で思いっきり流れました。innocenceが。

あと5分だけ~
このままでいて~
最後のわがまま~
聞いてください~
忘れられない~
そのやさしさは~
好きになっただけなのに~

周りの痛い視線が・・・あったのかな?
個人的にはそんなに感じなかったんですけど。

もういいです。

仕事のほうは外部設計しました。

仕様変更の部分を作成して提出。
レビューをしてもらいOKが出ました。
OJTなんでスムーズですが実際の案件ではこんなにスムーズには行きません。

つまり残業が多くなるんですよ。

明日は内部設計する予定です。

以上。
どうもMadderです。
後輩の家で一晩を過ごし、
そのテンションのまま秋葉原へ。

いろいろ回りました。
とりあえずK-BOOKSで君望の同人誌を購入。

さらにまんだらけで
君望の同人誌&茜の浴衣テレカを購入。

その後は、適当にカード屋を回って解散と。
実際何日も前のことなのでうる覚えなんですよね。

しかしやっぱりMTGは久しぶりにやると楽しいですね。
でも初心者なんで大会には出たくありません。
勝てる気がしません。
というか思いっきりエクステンデッドです。

後、ランブリの新デッキを思いつきました。
パーツが足りません。珍しくギャグなので
高いです。ものすごく高いです。
でもぜひこのデッキで大会出たいので何とか作ります。

というか27日にも秋葉原行くんだよね。

以上。
どうもMadderです。
更新遅れました。
まあ、いつものことですから。

とりあえず日曜日の出来事から。

この日は台風接近という悪条件にもかかわらず
後輩の家に泊まりに行きました。
ちなみにこのイベントは土曜日に決まりました。

まず昼間。メルブラやらいつもと変わらないことをする。
夕方。後輩バイトに行く。ひまになったので友人とMTG

久しぶりに白単。ぼこぼこにされる。
ランブリやって2ドローすると1ドローに違和感を覚える。

夜。後輩帰ってくる。そこで後輩も混ぜてMTG。
何回やったかな?4回ぐらい?
勝った回数?1回かな。

何せ多人数だと真っ先に殺されるのがこの俺ですから。
そういうデッキしか組まないもん。

それにしても最後の4回目でのテンションはまずかった。
夜中の3時だというのにかなり盛り上がってたからね。

頼むから、リスがキュートとかストロングとかいわないでください。
本当にあの時はなぜかつぼにはまって死にそうになったんだから。

やっぱりはいやです。ほどではないですが。
エンチャントとアーティファクト壊されたら白単はダメなんですよ。

ちなみにこの日。
夜に寝た場所がきつい体勢で
腰を痛めました。

以上。
どうもMadderです。
今日は友人たちとボーリング行きました。

いつものことです。後悔はしていません。

集合時間は10時だったんですが、全員集まったのは11時という。
なんともらしい集まり方でした。

そして4人で5ゲームしました。やっぱり4人がちょうどいい。

俺の順位とスコアは以下のとおりです。

1ゲーム目
スコア49 順位4位

2ゲーム目
スコア116 順位1位

3ゲーム目
スコア79 順位4位

4ゲーム目
スコア137 順位1位

5ゲーム目
スコア92 順位3位

なんて微妙な。どうやら偶数ゲームが強いらしいです。
いやぁ~今日は本当に悪いことしました。
普通にゲート上がる前に投げてゲートにぶつけました。
しかもそれが発端で機械が不調になったっぽいし。

本当に責任問われなくてよかったです。
今後は気をつけます。もうちょっと落ち着こうと思います。

その後はゲーセンに寄りました。
俺は友人の一人と弐寺をプレイ
多少はできるようになった気がする。でもまだまだ。

せめて段にはいきたいよね。

ゲーセンによってその後はいつものstarlight宅へ。
今日はジェンガをしました。
久しぶりにやるとこの手のゲームは面白い。
最後にはぐだぐだになりましたが。

しかものりで、明日starlightの家に泊まりそうです。
疲れない程度にはっちゃけます。
仕事への影響は避けたいですからね。

以上。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.