忍者ブログ
madderの日々徒然なる日記
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/16)
(04/14)
(04/05)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
madder
性別:
非公開
+ブログ内検索
+カウンター
  39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMadderです。
後輩の家なのに、かなりリラックスして寝ました。
いつも以上に寝ましたね。8時間くらい?

翌日が仕事でも5時間ぐらいしか寝ないのに。
え?どうしてそんなに寝ないかって?

まず、ブログ書くでしょ。
気が乗ったら、GDA作るでしょ。

それ以前に、茜が寝かしてくれないでしょ。

後輩の家のことに戻りますけど。
今思ったら、そこまで特筆することないよね。
久しぶりにポケモンしたことか。

私のポケモンの名前は
地上波では放送できないです。

後は、疲れて、家に帰って寝ましたさ。

わかったことがあります。その日のうちに書かないと、
長くかけないことが判明いたしました。
バトン使えば話は別ですが。

以上。
PR
どうもMadderです。
いやぁ、すっかりブログ書くの忘れてましたよ。
あ、言っておきますけど、俺の場合、

書くの忘れた=面倒くさかった
ということです。

この日は、3連休初日ということで、
ボーリング行って、ゲーセン行って、後輩宅に泊まるというすばらしい
生活ですね。

ボーリングに関しては、書くこと無し。
いや、本当に面白いことなかったので。

ゲーセンに行きました。
弐寺やる。最近は、左半分が上手くたたけないことが判明。
左手が華麗に動かないんですよね。
メルブラ。人がいないので一回もやらない。

後は、やることがなくなって、偶然見つけたメダルで、
友人たちと、競馬のメダルゲームをやる。

そこからタイトルのようなことが起こるわけですよ。
一枚のメダルから、どんどんと当てて、結局2時間以上粘ったという。

俺は、連複の倍率40倍当てました。
で、メダル40枚ですよ。

久々に時間忘れた気がします。

ゲーセンが終わり、後輩の家に泊まりに行く。
最近行ってなかったが。

まあ、いつもどおり、メルブラしたり、喋ったり、普通に過ごしました。
そういえば、コンプエースにスクールデイズの漫画がありまして。

言葉のこぎりルートだったw

もうやばいですよね。
さすがにアニメではなさそうですが。
みているだけで、恐怖を通り越して面白くなってくる。

後、君が望む永遠OVA(仮)
水月の競泳水着のポスターもらいました。

OVAって遙ルートだよね。
ってことは、茜出るけど、・・・。

で、リアルタイムにブログ更新してもよかったんですけど、
面倒くさかったので、今更新してると。
そういうわけです。

以上。
どうもMadderです。
今日の俺。ぎりぎりで仕事はあったものの、
進捗会議で衝撃的な事実が。

現在、俺が担当している案件は、ゼロ。
実質上のぷー太郎であると。

しかも、来週の火曜日には上司がいないので、
俺は残ってる仕事を終わらせたら、本当に何もないと。
危ない。危ないよ。

ただ、次の仕事が始まれば、忙しいことは確定なんですけどね。

ということが、会議での議題に上がり、
普段より長引いて30分残業になりましたとさ。

さて、遊んできます。

以上。
どうもMadderです。
仕事がありません

いきなりこんなの書くのもなんですが。
昨日の時点で、作業が完了してやることがなくなりました。

仕事をもらいにいったところ、本気で悩まれました。
ものすごい悪い気がしてなりません。
でも、仕事しないのはもっといけないことです。

大体、わかるんですよ。仕事がない理由。
まず、俺の業務経験が皆無に近いため、
簡単な業務しか任せられない。で、それが無くなったと。

情けないですね。

ただ、話を聞いて見ると、3月期限の新規開発案件がどうやら、
次の仕事らしいです。
ものすごくできないんですけど。
一応資料みしてもらいましたが、すごいですね。
開発が5本ありました。

全部はやらないと思いますが。
これはいよいよ俺にも残業付けの日々が。

今は、定時ですからね。
残業したいことはしたいけど、仕事ないし。

とりあえず、明日の仕事は、画面設計らしいです。
明日が終われば、3連休なんで何とかがんばりたいと思います。

以上。
どうもMadderです。
今日の仕事は、前半好調、後半微妙。
つまり、普通ってことですね。

前半何がよかったかというと、
任せられていたツールの修正がかなり進んだこと。
無事に午後に終わりましたしね。

そして後半。
ツール修正の一つ前の作業でいじったソースに不備が。

しかも、ソースの間違えとか、ロジックの間違えとかなら、
まだましだったけど、指摘されたのは・・・。

「修正履歴に名前かいてないよ。」

いろいろな意味でやってしまった・・・。
おっちょこちょいとしかいいようがないですね。
しかも修正したソース4つとも書いてませんでした。

それで、ソース修正ということになって、P票を書くことに。

そこに書いた内容。

変更理由・・・コメント不備のため
変更内容・・・コメントの修正

それでも帳票縦横事件には及びませんがねw

以上。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.