忍者ブログ
madderの日々徒然なる日記
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/16)
(04/14)
(04/05)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
madder
性別:
非公開
+ブログ内検索
+カウンター
  23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMadderです。
疲れました

まず、朝。京浜東北線止まりやがって。
よりによって、止まった駅が上中里
打開策が一つも無いですよ。

一つ前の王子なら、地下鉄があるし。
一つ後の田端なら、山手線があるし。

でも上中里は何にも無い。

で、乗車率150%以上の電車に揺られ仕事場へ。
この時点で疲れましたよ。

定時後には飲み会
別にこれといって疲れたということも無いのですが。
最近夜の8~9時の平日は非常におねむなのですよ。

そのせいで、テンションあがらずぼぉーーーーーーっと。

それでもコーラは飲みつづけましたが。

休日は、終始テンション高めなので
8,9日は楽しみにしててくださいね。
一部のお知りあいの方々は。

以上。
PR
どうもMadderです。
日曜日にRAの大会でてから思うんですけど、
HPにRAのコンテンツを追加しようかなと。

なんだかんだ言って、HPと同じぐらいやってるんですよ。RA。
でね、今まで作ったデッキもあるんですよ。

で、俺がRAはじめたときの感想が、
とにかく難しい。

初心者にやさしくないと正直思います。
だから、俺が作ったデッキのレシピを公開して
少しでもこれからはじめる人とかにさ、役立てたいなと。
前前から思ってたんですが、更新が面倒くさくて。

まあ、RAのオフィシャルにHP載せて、
アクセスアップという企みが・・・。
アクセスアップしないと思いますがね。
だってRA自体がマイナーだから。

すべては、RA界にmadderという名を轟かせるために!

何でこんなことを書くか?なんて野暮なこと考えないでくださいね。
書くことが無いだけですから。

以上。
どうもMadderです。
今日は、進捗会議中に出たある一言にツボりました。

ことの発端は、
プログラムで使ってもいないのに、
#includeがいるのか?ということ。

今開発しているシステムでは、
標準入出力関数は、sprintfしか使ってないんですよ。

で、当然すべてのシステムがsprintfを使っているわけではないので、
使われてないプログラムでは必要ないんじゃないかと。

そこで、先輩の一言。

「#includeはおまじない、みたいな
C言語入門書に書いてある
コーディングは必要ないのでは?」


おっしゃる通りだと思います。

で、includeはおまじないという言葉にツボったわけですね。

高校の教科書にも書いてあったような。
いやぁ~非常に面白い。

それだけです。

以上。
どうもMadderです。
今日は、RAの大会に一人行ってきました。
インクルード杯というのですが。

まず会場についての第一印象。

これは試合勝てないな。

本当にそう思いました。
だってさ、いつも公式大会で入賞する人ばっかなんですよ?
そこに俺みたいなのがいていいのかと。

まあとりあえず、試合開始。

今回使用デッキは、いつもの愛鬱・・・と思いきや、
愛G朝御飯パペ速攻名づけて、

「嫁は朝御飯と儀式がお好き。」

コンセプトとしては、以前使用していた愛単速攻に
Gキャラを混ぜてパワー上げて、パペすれば案外行けるんじゃない?
みたいな考えで作りました。

理想の戦い方としては、
1ターン目に土地を出す。
2ターン目に純夏or嫁でライフ直撃。
攻撃後、朝御飯でもう一度ライフ直撃。
3ターン目にパペでキャラを自分、相手ともに
手札に戻し、もう一度純夏or嫁でライフ直撃。
後は、Gキャラ並べてバックを返しつつ相打ちしていく。
最後は夕凪で。

簡単に言うと、いかに直接ライフを削れるかですね。
逆に短期で決められず相手の場が整ったらほぼ負けです。

では、試合の詳細を。

1試合目 愛萌速攻 勝ち
こっちは、デッキが回り2ターンでライフ差が2。
その後は相手が事故り気味なのをいいことに
ライフ直撃して勝利。

2試合目 愛鬱闇中速 勝ち
2ターン目、純夏欲しさにEXドロー。
その後はパペ、朝御飯をフルに使い、
ライフがお互い残り一になる。
相手にキャラが出れば負けたかもしれないが、
キャラが出なかったのでライフ直撃で勝ち。

3試合目 笑単ロック 負け
苦手とするタイプのデッキ。
序盤ライフ差をつけるも、
圭一、フリーザー責めでドローをロックされ、
キャラが出なきゃ負けというときに
留年。はい。無理です。

4試合目 愛鬱中速 勝ち
こっちが、2ターン目にライフ差3をつける。
その後は、もうGキャラ並べて攻撃しつつ、
手札を整え、夕凪を出して、パペ使って、
純夏出して、殴って、朝御飯で勝利。

5試合目 五色檻 負け
檻に当たる・・・OTL
2ターン目にライフ差2をつけるも、
エルザに檻。パペが打てず、直撃がたくさん。
隣に沙都子出すもありすで終了。

こんな感じで3勝2敗でした。
参加人数が20人で確定5回戦なので、
なんと!入賞しました。

個人的には、インクルードの人たち相手に3-2なら
結構がんばったほうなのではと思います。
今日1勝もできなかったらやめるつもりでしたがまだやります。おそらく。

で、賞品ですよ。本当は
君が望む永遠のアートコレクションがよかったんですが、
先着順で取られました。
で、俺が獲得したのが。

天使の二丁拳銃。

エロゲーですね。まあ売ります。

その後は、何回かフリープレイ。
で、思ったことは、

真実の愛を語るデッキは勝てる。

4戦2勝2敗でした。これはがんばれば勝てるよ。

後、今日知り合いになった人とアドレス交換したりしました。
年上の人で色々教わりました。
かなり話が弾み、なぜかその人の元彼女の写真を見せてもらいました。

茜のコスプレしてるーーー。
かわいかったです。あんな人がタイプですね、理想ですね。

いい知り合いができたと思います。
しかも居住地が近いらしく、また会うかもしれませんね。

色々収穫があって非常に有意義な一日でした。

関係ないですけど、星野JAPANやりましたね。
中継見てましたが、すごく面白かったです。
やっぱり、上原のフォークはいい味持ってますね。
そして、岩瀬の8回裏はものすごくすごかったですね。

こんな話が通じるのはおじさんですね。

以上。
どうもMadderです。
一人カラオケに行こうと思ったんですが、
昼まで寝てました

よって、ゲーセンに行くことにしました。

友達と行くとそれはもうお金を使うわけですが、
一人で行ってもそれはもうお金を使うわけですね。

メルブラDDRしかしませんでしたが。

DDRは、LV8譜面を踊れたのでよかったと思います。
今日だけで600Kカロリーを燃やしました。
何とか体重を70kgよりは下げたいね。

メルブラは、100円2クレの場所だったのでたくさんできたんですが、
なぜか当たれど当たれど、ネロ・カオス

さすがに4人目からは疲れますよ?

某人物の迷言。
「ネロは強キャラ」

俺的には強ではなく厨だと。

まあ、アーケードのレバーでコマンドが安定しない
僕にとっては、そんなこと関係ないんですけどね。

家に帰って、色々していたら今に至ると。

ちなみに明日は単身RAの大会に行ってきます。
この前、久しぶりにいじったらやりたくなりました。

ライフスタックは6枚。
最初の手札は7枚。
ちゃんとルールは覚えてますよ?
プレイングは温いと思いますがね。
もともとTCG強くないしぃー。

とりあえず来週の準備もだいたい終わったので、
明日は遊んで、5日仕事行って、本番ということで。

以上。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.