忍者ブログ
madderの日々徒然なる日記
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/16)
(04/14)
(04/05)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
madder
性別:
非公開
+ブログ内検索
+カウンター
  106 107 108 109 110 111 112 113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもmadderです。
突然ですがGDAを作ったり、プレイする上で
リズム感って必要ですよね。
そんなあなたにお薦めなのが、

リズム天国!

や、やべぇーこれ面白w
なんだろうこのぐだぐだ感。
まるで、メイドインワリオだw

で、一応製作者としてリズム感を
確かめてやろうじゃないと思い
プレイしてみました。もちろんEMU
まあ、EMUについては自分で調べてください。

ゲームの見栄えとか、完成度とは別に、
どこかはまる要素がある。しかもタイミングが超シビア。
DTXの判定の甘さが身にしみるw
もうちょっとリズム感を磨けば
もっといいGDAが作れるかもしれないね。

そういえば、このゲーム。最初に
音感を図るのだが点数が
0.1点!?

結構ショックでしたよ・・・。
こんな点数でよくもまあ音楽サイト開けたもんだと・・・。
もうちょっと修行します。

話は変わりますが、最近再UPを3作以上してくる人が
多くなってきました。今のところ黙秘していますが、
そのうちこんな事ばかりだと本当に中止しますよ?

まあ、二回に分けてという形ならいいんですけどね。
とりあえず、もう少し様子見ます。
出来がよくて希望されてるならこっちとしてもうれしいですが。
あんまり感想もらわないんでよくわからないです。

まあ趣味の延長ですから、あんまり関係ありませんが。
以上。
PR
どうもmadderです。
タイトルどうり普段よりもぜんぜん忙しい。
まあ、一日の4分の1はマクドナルドですからw

当然今日も。今日は休憩なしの4時間半。
これはこれで結構大変でした。またエコー搬入あったし・・・。

それにしても朝はテンパッタ。
なぜかというと、目覚ましもかけず寝ていたら、
すでに昼の12時!?バイト11時半からなのに?
と思ったら、時計が止まっていたらしく、
実際は9時だったとさ。この時点でモチベーション下がる・・・OTL

そういえば、とあるブログで我がMADDERREDが紹介されていました。
しかも大手だってw
うれしいもんですね。
ちょうどGDAも一区切りしたんで、
リンクでも更新してみようか?
FROMさん(本体の製作者)にLINKを張ってない
無礼者madderがお送りしました。
どうも学校ではもっぱら下ネタを言ったり
体を張ったりしているMadderです。

いやー今日は久しぶりの学校ですよ。
バイトと違い遅刻OK(勝手に思ってるだけ・・・)
そんなわけで10時30分ごろに到着。
いつもより早いんですよ?これでも。

そんなわけで部のパソコンを起動。
しかし、起動しない。仕方ないのでセーフモードで起動
何とか動き出したので大事なデータを取り出し脱出。
その後暇つぶしに会話。
MADDERはコミケにはいかず後輩がいくという話をしていた。
ちゃっかりお使いを頼みましたよ。

金があれば行くんですけどね。
そして茜人形を・・・w

まあ、金がないんでとりあえず
別のものを頼みました。

その後まじめに二時間ぐらい求人票を仕上げてました。
600件処理し、だいぶ疲れたためそのまま帰宅・・・
の前に飯を食うことに。そこで偶然に後輩に出くわし
おごってもらう。ラッキーラッキー。

家に帰った後は楽師紅茶会用の譜面作り。
今回は12曲の壮大メドレー・・・の予定。
同じ譜面じゃつまらないからアレンジしようかと。
まあ、うまくは出来ませんがwむしろ
nariさんのBGAに期待ですw

現在完成度20%徹夜でがんばるか・・・。
どうもMadderです。
今日はいろいろがんばりましたよ。
まさしくタイトルどうりwまあ、自己満足ですがね。

第一にバイトは普通にこなしました。
寝坊したことは軽くスルーしてください。
Madderの私性活?を知ってれば当然です。

第二にR3さん主催のイベントGPEMAXXXにてSKILLが
なんと913!奇跡だ。勘を取り戻したかもw

第三にGDAを一曲作り終えたこと。
今回はDuelSaviorのPS2版OPの曲です。
なかなかいい出来ですwしかし、
出来がいいと事前と難易度が上がるという・・・。
まあ勘弁してください。
ちなみにMadderがやってもそんなに繋がりません・・・。

第四に楽師紅茶会のこと。
このイベントの詳細は各自で確認してください(ぇ
で、それの音源を作ったんですよ。
前回もメドレーで、今回もメドレー。
今回はMadderづくしですよ。
もう一人の人には壁紙を担当してもらってます。

公開されたらよろしくお願いします。

あ、そうそう。DuelSaviorのPS2板ではクレアの声が
水橋かおりさんです!
茜の声優さんですもう最高!
特に大人になったときがw

そういえばアンケートですが今のところ

・このままでいい 5票
・全部公開してほしい 8票
となっています。
やっぱり全部公開してほしいものなのか・・・。

なるべく早く更新するように努力しているんですが・・・。
まあ考えときます。
どうもmadderです。
梅雨も過ぎ夏ですねー
今度は台風ですか。大変だ。

今日も今日とてバイトです。
マクドナルドです。油です。搬入です。
本当に大変だった。そういえば新人の子がいたんだっけ。
思い出すなー。新人の頃はすごく足手まといで、
なにやってもだめで、ぜんぜん覚えられなくて。
まあ、今もしくじりますけどw

そういえば俺の周りでマックでバイト
はじめた奴がいたな・・・。
まあ、がんばってくれ。大変だけど。
なんか名前出すと怒られそうなのでとりあえず。

ちなみにバイト始めてから2年がたちました。
HPも後2ヶ月ぐらいで2周年です。
その後数ヶ月で高校卒業です。
早い。本当に早い。
特に高校に入ってからはなんだかんだで楽しかったのでw

で、今日のバイトはつらかった。
いつものように厨房だけならぜんぜん楽だった。
しかし、エコー搬入があったのだ。
簡単に言えば、肉とかの食材を冷凍庫などに運び入れる作業。
いつもなら二人ぐらいなのだが今日は一人
量がそこまでないから大丈夫だろうと。

いつものお前だから大丈夫だろ的な。
それが一番困るんですけど。
挙句の果てに教えなければならないらしい。
しかも男ではなく女。

( ̄ー ̄?).....??アレ??
おかしいな・・・。


ただでさえつらいのに教えなきゃならない?
しかも女に?いや無理でしょ。
男の俺でも結構つらいのに。

結局教えようとしたら、店が込み始め
そのまま手伝いにまわされたらしく
一人でやりました。よかったような、よくなかったような。

しかしね、ポテトとか本当に重い。
だって16kgだよ?
そりゃ腰も痛くなるよ。
まあ、友人に腰イテーとかいうと

それはやりすぎだよw
といわれます。以上
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.