忍者ブログ
madderの日々徒然なる日記
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/16)
(04/14)
(04/05)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
madder
性別:
非公開
+ブログ内検索
+カウンター
  31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMadderです。
今週は結構早く感じました。
ほとんど○しか売ってないけれど。

で、給料が入って比較的お財布があったかいような気がするので
久しぶりに秋葉原に行きました。

まあ特に収穫はなかったのですが。

ネタが切れたところで、
バトンをやりたいと思います。
『10コの質問ばとん』

ルール
★このバトンを以下のルールを守ってください。
★回されて3日以内に回答する事。
★嘘偽りなく答える事。
★アンカー禁止。
★回した人は回された人がルールを守っているか確認して回る事。
★守ってない場合は罰ゲームをやらせる事。
★バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクsanに回す事。



★貴方のお名前は?
madder

★年はいくつ?
18歳です。後ちょっとで19歳です。
肝臓は50歳です。

★好きな芸能人10人
・水橋かおり
・GRANRODEO
・ジョイまっくす
・栗林みな実
・KOTOKO
・ハイキングウォーキング
・TЁЯRA

このぐらい?

★好きな食べ物10個
(料理も含むと仮定します。)
・炒飯
・ざるそば
・チンジャオロース
・ラーメン
・すし
・豚の生姜焼き
・焼肉
・イチゴ
・なめこの味噌汁
・わかめ

★萌えポイント10個
【二次元】
・赤髪
・ヘアバンド
・エメラルドグリーンの瞳
・天真爛漫
・運動部

っつーか茜の特徴ですよ。

【人間】
・セミロング
・暗い茶髪
・俺の趣味に理解を示してくれる。
・甘え上手
・心から好きになれる人

★萎えポイント10個
【二次元】
・おとなしい振りして、のこぎり、居合抜き
・二階から突き落とし監禁
・限度をこえたロリ
・規格外のスタイル
・凌辱

【人間】
・マナーのかけらもない奴

これ守れてれば大体いいんじゃない?

★好きな曲10個
・「innocence」涼宮茜
・「オレンジ色の空と涙」涼宮茜
・「ありがと・・・」涼宮茜
・「慟哭ノ雨」GRANRODEO
・「零 - zero - 」TЁЯRA
・「TRUTH」TWO-MIX
・「RumblingHearts」栗林みな実
・「Warrior」谷山紀章
・「HEAVEN」GRANRODEO
・「HEAVEN」逢須 芹

★好きな飲み物10個
・コーラ
・コーラ
・コーラ
・コーラ
・コーラ
・コーラ
・コーラ
・コーラ
・コーラ
・コーラ

★今欲しいもの10個
・時間
・お金
・女性の声
・PC
・失われつつある音感
・プログラマとしての技術
・新しい自転車
・一人暮らし
・すばらしい性格
・でもやっぱり茜がほしい!!

★放棄した方への罰ゲーム(指令)
あえて何もしない。
放置。それが罰ゲーム。

☆★回す人発表★☆
私は、皆さんの自主性にお任せいたします。
ネタに困った人持ってってください。
俺みたいなのが、こういうのを台無しにするんですよね。
どうもすいません。

最後に。
PRISM ARKのアニメは、思ったよりぜんぜん面白かった。
フェルの耳がハンドル。
「ちり~ん♪」

テンションあがって頭抱えてました。
水橋さんが好きなら、これ聞いて、もだえない人はいないでしょう。

以上。
PR
どうもMadderです。
不甲斐ない。ああ不甲斐ない。

最近思うんだけど、
俺って現代の流れについていけてないような気がする。

それと言うのも、今日、自社で勉強会があったのですよ。
それで使う資料のコピーを頼まれたわけですね。俺が。

でさ、オフィスに置いてあるプリンタ使うわけじゃん。
第一に俺は両面印刷し忘れるわけジャン。

この時点で環境にやさしくないですよね。

しかし、ここで俺は無駄な作業を増やしてしまったのである。

7枚の紙がありました。
それを順番に並べてコピーしました。
合計で10部印刷しました。

どうなるでしょう?

そうなんです。
出てくる順番的には、
1ページ目が10部
2ページ目が10部
3ページ目が10部
4ページ目が10部
5ページ目が10部
6ページ目が10部
7ページ目が10部

デモね、プリンタのソート機能を使えばきちんと並んで出てくるんだって。

この後、先輩たちに手伝ってもらって並べました。
ちょうど、学校でみんなで資料作るみたいな感じ。
一人1枚ずつとっていって重ねてホッチキスするあれですよ。

俺って本当に使えない男だな。
あっちは十分すぎるほど使えるのにな。
なんでもないです。

それとHPの今後の運営方針ですけど、
まず、サーバーですがTOK2が若干不安なのでおそらく移転します。
次に、GDA置き場ですが、別のところを探して全部UP出来るようにします。

そんなとこですね。

以上。
どうもMadderです。
今日は、半永久的にと打ちつづけてました。
マトリクス形式のテスト仕様書作成のためにね。

何を言ってるかは自分で調べてくださいね。

で、それを作っている時に○ッてたくさん打つわけですよ。
俺は、同じ単純作業やると知らずのうちに速度が上がるんですよ。

カタッ、カタッ、カタカタッ
カタカタカタカタカタッ

そのうちに○という字が餅砂に。

そうなんです。気が付かないうちにカナ入力になっていたんですね。
○→maru
m→も
a→ち
r→す
u→な


はいはい。どうでもいいですね。

以上。
どうもMadderです。
何と言いますかね。
今日は、定時後にグループ定例の勉強会があるはずだったんですよ。

で、今の作業場があるのが浜松町田町の間。
自社が、茅場町

と言うことは、都営大江戸線で、大門。
東銀座で日比谷線に乗り換え。と言うのが普通のルートなんですが。

俺はね、作業場を出て無意識に京浜東北に乗ってました。
もう少し気づくのが遅かったら、危うく逆戻りですよ。
幸い、秋葉原で気づいてそのまま日比谷線乗って茅場町いったんですが。

これで、無事勉強会に参加できる!と思ったら・・・。
自社の前で、先輩と会いまして。
で、自社に入ろうと先輩が社内に電話をかけると・・・。

誰もいないw

結局そのまま今日のところは中止。
後日改めてやることになりそうです。

以上。
どうもMadderです。
会社行くようになってから、半年経ちましたけれども。
どうやら、大分仕事にが出てきたっぽいですね。

俺は、極端な残業なんてしてないし、
かなりの量の仕事を受け負っているわけでもないし。

未熟だから、仕事を任されないものだと思っていますけれども。

そんなことを思いつつ、帰宅途中の電車内で
中吊り広告に目が止まりました。

人生負け組の特徴。

それによると・・・
・仕事で同じミスを繰り返す
・貯金が一向に増えない

まさしく今の俺なわけで。
言い訳させていただくと、まだ社会人一年目なのでこれから。
と言う、苦しい言い分しかないのですが。

これが、3年後とかにも続いていたら完璧に負け組ですね。

まあ、茜に出会った時点で俺は勝ち組みですけどね。

以上。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.