忍者ブログ
madderの日々徒然なる日記
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/16)
(04/14)
(04/05)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
madder
性別:
非公開
+ブログ内検索
+カウンター
  72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMadderです。
タイトルはあれだけど遅刻してないよ?
朝、ぎりぎりだった気がしますけど。
それでも学生時代に比べたら大分朝余裕を持っていたような。

今日は、PCのセットアップとかコミュニケーションについて
やりましたね。PCは会社内では自分専用のなるらしくて壁紙
ある程度の自由が認められているらしい・・。
当然茜にしようとしたが、情報漏洩の件などあり見送り。
というか、この話が出たときに思ってたけどまんまと
言われた。茜にするだろう?お前なら。と。

そりゃ茜好きが茜にしなくてどうする??という感じですが。

コミュニケーションについては、上司からの質問に答えるという
のをやりまして。同期の皆さんについて知ることができました。
比較的打ち解けてきたと思います。
仲良くなって損はないですからね。

とりあえず今は、遅刻しないようにすることと
毎日のレポートをきちんと書くことと、
今の環境に慣れることですかね。
それまでGDAの製作はできそうにないで寸ね。
いままで夜中に一気につくっていたので

いつになるかわかりませんが、一応次回作の予告を。
次回作は・・・。

栗林みな実 抱きしめたその後で
です。

以上。
PR
どうもMadderです。
すいませんね。昨日の分から更新させてもらいます。
やっぱり社会人になりたてのころはつらいですね。
俺の場合はマクドナルドで多少鍛えたのでまだ平気ですが。
相変わらず朝がきついかな。

この日は、会社の口座関係でお世話になっている住友生命
ほうで新入社員の研修がありましてですね。

集合時間は朝9:30。おれは奇跡的?に遅刻しませんでした。
そう簡単に遅刻してたまるか!
内容はというと、名刺交換やら電話応対やら敬語やら。
この時期は覚えることがたくさんあって大変ですね。
家帰ったらすぐ眠くなります。
まあ、夜中に目覚めてこの駄文を書くわけですがw

でもやっぱりこの会社にはいったのは正解だった。
先輩達もいい人だし、雰囲気もいい感じです。
何より、秋葉原に寄れる!帰りに。
定期だから、秋葉原までただ同然でいけるしね。

この日も帰りに秋葉原に行き、同人誌を一冊購入。
内容は・・・言わずともわかるよね?

以上。
どうもMadderです。
あっという間に社会人ですよ。
というわけで会社で入社式に行ってきました。

今回新入社員は俺を含め9人。
集合時間は午前8時45分。俺がついたのは8時42分。
そうだね。初日からぎりぎりだね。
しかも俺以外みんな来ているんだもの。

そのあとは色々説明を受けました。
規則とか、予定とか、給与とか。
そこで俺の目を引くものが・・・・。
それは・・・・・

新入社員歓迎会ボーリング
(田町ハイレーン)


田町!?といえば、
五反田はOUTでも田町はOKなんですよ。
知ってる人しか知らないとは思いますがね。
とにかく一日目は疲れました。
まだ本格的なことは一切やりませんがね。
プログラムなんて一ヶ月先の話ですよ。

昨日疲れて寝てしまったので出社前に更新のMadderでした。

以上。
どうもMadderです。
今日はランブリプレイヤー達と秋葉原へ。
集合は12時だったが、15分遅刻
今日遅刻したから、明日遅刻しないな。

ランブリの試合のほうは多くは語りません。
いやだって、ほぼ事故って負けたし。
ちなみに俺の使用デッキは、
パートナー涼宮茜Ver7 格闘戦術デッキ

一試合目 パートナーくくり 冬呼び周防院奏
事故って負け

二試合目 パートナーエセドレーダ 萌闇速攻遅刻入り
事故って負け

三試合目 パートナー緒方真夜 リミッター解除
展開は遅かったが、場を固め、居眠りめくれて勝ち。

四試合目 パートナーコサンジ アヴァター家事
白銀武二回出しでスタック削れて負け。

すごいね。全部一行で書けたよ。

トレードの成果は、念願の竜宮礼奈をGET。
あと涼宮茜を全部で20枚近く回収。

それと本日買ったパックの結果。

・レムリア・インパクト零零零式
・鎧衣美琴Ver7
・檻
・社霞Ver4
・アズラッド
・桂言葉Ver7x2
・園崎魅音FOIL
・オウカFOIL

さて、明日からいよいよ本格的に社会人となります。
とりあえず初日の遅刻だけはなんとしてもしないようにします。
それでは。

追伸。
就職によってHPの更新、GDAの作成、日記の更新が
遅くなる可能性があるかもしれません。
その辺は勘弁ください。

以上。
どうもMadderです。
今日も昨日と同じやつの家へ。
プリンタがどうのとか言ってたけどコードがないので
問題外です。結果普通に遊ぶ。

ランブリに関しては、俺の愛鬱は普通に回ると。
多少カードは変えたが、運しだいだと。

麻雀に関しても、今日は運が良かったのか昨日のビリから
一気に1位へ。金かけてやったけど、210円儲けた。
まあ1飜=10円ですがね。
しかも普通の麻雀稗ではなく、ちよじゃんです。
これはランブリ作ってる会社が出したもので、麻雀の稗に
ゲームのキャラが割り当てられているものです。
ちなみにキャラのブランドは・・・。

age,nitroplus,overflowです。

ちよじゃんでやるとね、役とか以前に3ぴん=涼宮茜
拾うことに夢中になり、あがれないこともしばしばあるんですよ。
ちなみに今日の最高は、

清一色、立直、断ヤオ、一盃口、ドラ2で11飜
点棒計算はできませんが、確か倍満ぐらいだったかな。

明日は秋葉原に行きます。
明日で長かった休みも終わりです。
2日後には社会人として会社に行きます。
がんばりますか。

以上。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.