忍者ブログ
madderの日々徒然なる日記
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/16)
(04/14)
(04/05)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
madder
性別:
非公開
+ブログ内検索
+カウンター
  6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMadderです。
花粉症で鼻水が止まらない・・・。
とか思ってたら風邪を引いたみたいです。

のど痛くて、頭痛して、鼻水が出て。
完璧に風邪ですね。
とりあえず薬飲んで寝れば治る程度なんで。
ご心配は無用です。

仕事のほうは、ひと段落して
定時で上がらせてもらいました。
明日はどうなるかわかりませんけどね。金曜日だし。

家に帰って、ステマニですよ。
やばい。本当に楽しい。
毎日続けられて、ものすごく汗をかくから
絶対痩せるって。

確か汗かけば、風邪のウィルスも死滅するとか。
だから熱が出るんですよ。

やっぱりステマニやってると自分の修行の足りなさを痛感する。
ゲーセンにはバーというオプションがありますからね。

←→↑←とかが来ると足がもつれます。
バーがないとクロスも危うい。
あ、ちなみにコンバータを買いなおして
同時押し↑↓と←→ができるようになりました。
後は、ずれないようにするだけなんだけど。

テープで止めるとか?

ただずれる原因が一概にマットにあるともいえないんですよね。
俺の踏み方が悪いとかさ。

いいか。楽しいし。痩せるし。

以上。
PR
どうもMadderです。
ティッシュを異常に使います。
そうです。花粉症です。
決して怪しい意味はございませんよ?
このくだりは数日前にも使いましたね。

今日はそこそこ仕事があったので
退屈で死にそう。なんてことはありませんでした。
昨日と同じく30分ぐらい残業し帰宅。

鼻水が止まらない。くしゃみも。
つらいね花粉症は。

ネタがないのでステマニの話。
とりあえず同時押し不可能なままやってみる。
どの道家では激譜面はやらないつもりだし。

いやぁ、すばらしくマットがずれるね。
おかげで↓がたまに踏めなくなるよ。
マット買ったからゲーセンいかなくて済むかと思ったら、
やはりDDRはゲーセンのほうが楽しいですね。
当然家でもやりますけど。

以上。
どうもMadderです。
ええ。残業しました。30分ですがね。
正確に言えば45分ぐらいなんでしょうけど。

もうちょっとかかると思っていたんですが。
まさか帰らせてもらえるとは思いませんでした。
自分で言うのもなんですが定時内は結構がんばった気がします。

当社比1.5倍ぐらい。

明日もチョイ残業の可能性あり。
でも雰囲気的に終わりそうな気がする。
少なくとも俺の担当分は。

話は変わりまして、
オークションで落としたDDRの家庭用コントローラーが来ました。
これで家でもDDRができる。
つまり効率的にやせられるわけですね。

しか~し。ひとつの問題が。
←→と↑↓が同時認識しない
かなりの問題ですね。
おかげさまでまともにクリアができません。
目的は脂肪燃焼なんでいいっちゃいいんですけど。

もし寄れたら、明日秋葉原にでもいって
PC用PCツナイデントUSB
でも買ってこよう。

家でやるのもいいですが、
やっぱりゲーセンのほうがいいね。
環境いいし。滑んないし。安定するし。

こんなとこで。
以上。
どうもMadderです。
そうなんです。ゴムがきついんです。
決していやらしい意味ではございませんよ?
この時点で少しでもそう思った方は
俺に感性が近いかもしれないですね。
おめでとうございます。

ゴムというのはあれのことです。
紙をめくるときに指にはめてスムーズにめくれるようにするやつ。

あれがサイズが小さいのなんのって。
ものすごく指が締め付けられました。
帰ろうと思ったときには紫色に変色してたし。

話によると明日、明後日は忙しいらしい。
久々の残業らしい。
先週みたいに暇で何にもやることないよりはましですけどね。

話は変わって今日は給料日だったので
事務所に戻ると、すっかり忘れていた事実をたたきつけられました。

それは・・・・・

先輩社員を代表して新入社員へ挨拶する。

あぁ。そういえば俺だったんだよなぁ。
入社したときに言われましたよ。確かに。
苗字が「し」だからな。

先輩が言うには、
「なるべくなら1年間の自分の
経験を交えながら」

とのことですが。

1年間の経験か・・・・

太った。

とりあえず、会社でのことなんで真面目に
スピーチ文でも考えよう。まだ1ヶ月あるし。

以上。
どうもMadderです。
いってきました。
ランブリングパーティー2月
音ゲー漬けのせいでルールとか危うかったですけどね。

結果はというと、2勝3敗
まあ、微妙ですよね。というか引きがぬる過ぎ。
この引きのせいで勝てる試合を2つぐらい落とした気がする。

使用デッキは、愛G速攻
もう、ライフ直撃しか狙わないようなデッキ。
シールドブレイカー的な?
なんか突然思い出しただけなので気にしないでください。

とりあえず試合レポ。

一回戦目 VS SKILL演技鬱萌(身内戦)
ちょwwwww
いきなりの身内戦とか。
何を考えているんだか。
今までにも何回か戦っているんですが、
公式戦になると俺の引きが異常になって俺が勝つという。
勝率9割を誇ってますよ。
ほかの人が勝てなくてもなぜか俺は勝てる。
そんな人とあたりました。

試合のほうはどうだったかな・・・。
相手が一方的に打点を与えてくる前に
LSを3点削ってぎりぎり勝利って感じだったような気がする。
初戦から異常なほど緊迫した試合で手とかかなり震えましたから。
ま、とりあえずは勝ち。

二回戦目 VS 闇単ガス
初めて二ヶ月の初心者だそうです。
でも相手の引きが異常。こっちの事故り方も異常。
いくら3年以上やっててもひっくり返せません。
途中で3点削りましたけど、闇のパワーに圧倒され
ごり押しされました。
肝心のガスは全部カウンターしましたけどね。

三回戦目 VS 愛鬱
俺の愛鬱と似たような構成。
こっちが朝御飯、パペなどでライフを削るも
引きの弱さ等もろもろありライフはお互い1。
それでも愛コストを一枚引けば勝てたのに、
引いてみたら、土地、イベント。終了。
負けました。

四回戦目 VS SKILL家事愛
SKILL家事でAP、DPをあげて殴ってくる。
挙句の果てにはダメージ1回復とか。
いろいろやられました。
最初は結構こっちも善戦してライフ3削って
後は相打ちで勝てると思ったのに
またもや引きがぬるくてキャラが沸かずに
フルボッコされました。俺は伊藤誠か。

五回戦目 VS 愛萌tGパペ朝御飯
俺のデッキとコンセプトが丸かぶり。
パペはよくあるけど朝御飯までかぶるとは。
途中でそのことに気づき異常に親近感が沸いたのはさておき。
試合結果は非常に相手に申し訳ない。
俺フル周り。初手テンホー。
5ターン足らずでライフ差が6対1とか。
ここまできたらさすがに負けません。

まあ今回の大会の個人的な感想を箇条書きで。
・新カードの効果がわからない。
・デッキの種類が多く対応が難しい。
・石馬戒厳強いね。
・桂言葉様乙(エラッタで最強の座が奪われたw)

あと俺のデッキにはやはり涼宮茜が4人必要らしいです。
今日は一人だったんですが結果がいまいちだったからなぁ。

棗恭介とか棗鈴とか入れたせいか・・・。
効果は強いですけど、俺のデッキでまったく機能しなかったし。
とりあえずはリトルバスターズファンから茜を吸い取るように使おう。

大会は終了。そして俺はやりたかったあれをやる。
スリーブの裏をすべて涼宮茜にするという。
涼宮茜x60枚でざっと計算して18000円ぐらい。
情熱注いでますね。おれ。
まあ、トレードとかがほとんどだから実際に
18000円つぎ込んだわけじゃないから。

通称真実の愛を語るデッキというんですが。
君が望む永遠をやったことがあればわかるはずです。
緑髪で三つ編みで眼鏡かけてる恐怖の看護士が。
ああ。恐ろしい。
デッキ自体はネタなんで。そんなに勝てないけれども。
でも1勝はしました。手ごたえをつかんだ感じ。

会場を出る前に行われたのが、
プロモカードを賭けたじゃんけん大会
商品となったのが

・竜宮礼奈
・社霞
・アナザーブラッド
・恵
・桂言葉
・ルルイエ異本(サインカード)

思ったことは、桂言葉様のときのテンションが異常だったこと。
盛り上がりが異常でしたよ。
まあ、居合い抜きですから。放送中止ですから。

やっぱり嘘じゃないですか。
中に誰もいませんよ?


怖ぇぇぇぇ。

その後はトレードなり何なりをして帰宅。
涼宮茜が全部あわせて460枚になりました。
500の大台までもう少しですね。

もう疲れたので、これぐらいで。

以上。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.